シャワー

水がもったいねえだろが、クソがっ!

 

みなさん、これなんだと思いますか?

 

こたえ

シャワーが暖かくなるまで洗い場にシャワーを出していた時の奥さんからの御指導

 

湯船に入れろというんです。

入れてどうすんのと思うのですが、無駄ではないらしいです。

理由がわからないから頭に染み込んでないため、ちょいちょい忘れちゃいます。

マジ納得のいく理由説明してほしい。

 

というか、その前に諸々の無駄遣いやめてもらっていいですか?

休日の度に外食するのとか、遠出した帰りに近くの日帰り温泉寄るとか。

まあ払ってんのはこっちなんであなたの財布は痛まないんでしょうけど家計全体で考えると無駄遣い以外の何者でもない。

ディズニー行きたいとか中学受験とか言うならシャワーの水もったいないとかいう前に普段からもう少し倹約したらどうですか?