掃除

奥さん平日休みもあるシフト制なんですけど、平日休みの日も保育園に子供預けるんですど家のことなにもやってくれないんですね、掃除とか。

聞くと色々忙しかったとか言うんですけど掃除する暇ぐらいあるやろ、と思うんですよね。

それでいて片付いてない部屋に対して子供に片付けろってキレまくるので訳わかんないですよね。

こどもは片付いてない環境が普通になってんのに片付けろっ言われてもね。

 

で、休日シフトで仕事に行ってる時はワンオペになるんですが稀に奥さんの実家に子供が行きたがって数時間預かってもらうことがあるんですね。

そこでのんびりできると思うじゃないですか、できないんですね、家事です。主に掃除とゴミ捨て。

預けた日は帰ってきてまず、実家に子供預けてる間何してたの?から会話スタート。

ここで溜まってた録画見てたとか漫画見てたとかー言おうもんならまー不機嫌。

なにもしてなかったってこと?!

暇なんだったら掃除とかしてよ!

 

えー、おまゆう。おまゆうぅぅぅ。

#大事なことは二回言います

 

もうね、家庭が安らぎとか言ってる人はマゾなんじゃないかと勘繰っちゃいますね。

たった数時間の自由も認められない家族って何よ。

俺だってほんとは遊びに行きたいとか飲みに行きたいとか抑えてんのにね。

 

さーて、掃除しますかね。