言葉遣い

ツムツムが調子良かったのかなんかしらんが、スマホをいじってたところに子供がじゃれてきたところ、

 

テメェうぜえんだよ!

なんなんだよ、死ねよ、邪魔しやがって

(女性です)

 

いやーなんかお腹痛めて産んだ子はかわいいとかいうじゃないですか、旦那にはこの愛おしさわからんだろうなとか言われるんですけどね。

実の子供に向かってたかだかスマホゲームのせいで死ねとか言えるのどうなんですかね。

それで本当に子供好きとか言えるんですかね。

何回も言いますけど子供も所詮は他人なのでこちらの都合は関係ないんですよね。

ましてや相手は子供。

甘えたい時に甘えるのになにが問題あるんですかね。(年長さん)

 

保育士さんに話を伺った時のことですけど、自分の子供はまた別で結構ムカつきますねと言ってはいましたが、度を超えてないですかね。

子供の言葉遣いが本当に心配。

親の使ってる言葉をそのまま子供は真似するもんですからね。