ディズニーへ行きたい

年々値上がり続ける入場料。

なかなか行けませんよね。

でも言うんです。

 

そろそろディズニー行きたいねー。(1ヶ月前に行ったばかり)

(何もわかってない子供)行きたーい。

でもパパのお仕事がねー平日なかなか休めないしねー。

 

休みの前に浪費癖をなんとかしようぜ。

週末の度に外食するの止めようぜ。

3ヶ月がんばったらディズニー行けるよ。

 

でも保育園時代の記憶って残るんですかね?

自分は保育園時代の記憶って全く残ってないんですがね。

残ってるって人は多分シアワセの記憶だから残ってんのかなって思う。

うちは結構厳しかったし兄貴から家庭内暴力受けてたから防衛本能で記憶を抹消してるんだと思う。

現状、うちの状況ではあまり子供はシアワセとは言い難いのでディズニー行ったとしても覚えてないんじゃないかなぁと思ってしまうんですよね。

年長さんがよく夜泣きをするんですがあれも悲しい記憶のシナプスの結合が起こってるかららしいですね。

楽しい記憶の結合だと笑うらしいですが今まで一回しかみたことないです。

だからダメなんじゃないかな、自己肯定感低めになりそうだなあって思ってます。

ダメな親でごめんなさい。

父は母に言うのはもう疲れたよ。

話聞かないし、無理だもの。

少し言っただけで

 

あぁ゛っ?!

 

だよ。

無理だって、話通じないもの、動物。

なんですぐ威嚇してくるのよ。