子育てアカウント

X見ていると子育てアカウントってありますよね。

アレやってる人って、本当に育児ちゃんとやってるんでしょうか?

育児ちゃんとしてたらそんなにあげる暇なくない?って話です。

あげるだけならまだしも、ほかのアカウントチェックしてレスしてって、ずいぶん豆ですよね。

それでもちゃんと育児してるのであれば裕福な専業主婦ってことになりませんかね。

でも裕福な家庭とわかってしまうと共感されないからワーママとかってことにしてません?

 

うちのはそういった子育てアカウントをチェックするために家に帰ってきたらずっとスマホいじってます。

子供はテレビ見てます、俺は家事をやってます。

育児アカウントが育児の邪魔になってるんですね、本末転倒です。

 

また、この本いいって流れてきたのーといって購入した育児書がたくさんつんどくになっています。

単純に金の無駄だし、それ、ステマです。

最近は厳しくなりましたが末端まではチェック入ってないんでしょうかね。

 

子育てアカウントをチェックしているという方は一回立ち止まって考えてみてください。

チェックしてる時間、家族のために使いませんか?